with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ



↑↑↑↑  バイクもホンダも関係ないけど、バナー置いとこうっと。  ↑↑↑↑


前記事で今年いっぱい運転できないってことをレポしました。


だからといって、どこかに行くのもすべて歩きと言うわけにはいきません。


チョ~~田舎なので、昼間なんかバスが一時間に1本。


公共交通機関は当てにできません。なにしろ「待つ」ってのがダメです。


「待つ」って時間の剥奪・・・とまでは言いませんが、近いものがあります。


一番嫌いなのは、「信号待ち」で人も車も横断しない交差点。
(停める必要ないよね?)



・・・・・まぁ・・・こんな考えだから免停になっちゃうんだろうけど



閑話休題




足の確保が急務でした。


先日次男所有の盗られたママチャリが戻ってきました。

でも前タイヤがパンクしてたので修理して、

試しに2km先のスーパーに行きましたが、

後タイヤがど~~~も 丸くないみたいで、、、


ドン ドン ドン ドン・・・・と定期的な振動がきます。



この手の振動は 酔います。



口の中のいつもと違うところから、へんなツバが出てきます。キチャナッ!



だめっ!これは耐えれん!









3日くらい考えました。



免許が有効なうちに決断しなきゃいけません。




んで



今ナニゲにブームだよね?


興味は・・・・あるよね。


キチンとメンテしてれば10年20年は使えるよね。


この一ヶ月の足は確保しなきゃだよね。


ママチャリはいやだ!
(中高生がママチャリで通学するのが未だに解せません。昔はママチャリ通学なんていなかったぞ、男子は)



といういいわけを羅列して買っちゃったのが


GIANT ESCAPE R3
GIANT escape R3 じゃいあんと えすけーぷ あーるすりー

09年型のようです。



バイクはCB1300スーパーボルドールなので

安直に「ボル」って名前にしちゃったけど、


こいつは 「風が吹けば桶屋が儲かる」ほど遠くないけど、


パルサー号に決定しました。


緑色 → あおガエル → パルサー


なんで、あおガエルがパルサーになるかは、知る人ぞ知るということで・・・




11月30日に購入して、12月3日4日の講習にはこれで行きました。


んで5日6日はしっかり仕事をして


翌日はいろいろ動かなきゃならなかったので、


パルサー号発進です。


大きな地図で見る





まずは前日仕上げた書類を持って行き、パルサー号を購入した店へ。・・・B


次にお歳暮の時期なので、ちくわさんトコに発注しに行きます。


その途中で、こんな建物見つけました。


なるほど

納得 納得


ちくわさんちに到着・・・C
下川酒店によってワイン買うしもらうし・・・
(9月18日撮影)決してボルで行ったわけではありません。

んちゃ~


?????・・・・!!!!どしたん!!


チャリで来たから誰かと思った


一応レポは上げてるけど、免停期間中っす!


おやまあ・・・最近ブログ見てなかったから知らんやったよ




会社関係のお歳暮をお願いして・・・・



今度はタノマレモノがあったのでひびきののセブンへ

k279を走り洞海湾の終端辺りを渡ってたら
木彫りの置物
洞海湾
木彫りの置物がいっぱい浮かんでました。


そのまま本城方面へ走ってると、昔よく利用してた

田舎の日曜日
「田舎の日曜日」がなくなってました。

ポイントカードはどうなるんだ?←とっくに期限切れてるよ


門柱は
炉材
響さんの好きな使用済み炉材で作られていました。


この辺りから学術研究都市まで、ず~と登りです。


エッチラオッチラ漕いで、学術研究都市の交差点を曲がって

少し走ると後は下り坂♪


到着・・・D


店内に入り見渡すも確認できず。

店員さんに聞いたら、今日は休みでやんの。


ウッチーとはなかなかタイミングが合いません。

電話をしてみると風邪を引いてるらしい。



とりあえず行ってみることにするが、

伝染されたらヤなのでやめとく。・・・E



考えてみたらお昼を食べてなかったので、今日こそは食ってやる!



エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・


冬の中休み

エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・


エッチラオッチラ・・・

まだ食べてない
またかよっ!

この店には縁がないなぁ。前に通りかかったときは開いてたのに。


諦めて前に進みます。
若松らしからぬ
若戸大橋

30年ぶりくらいに渡船を利用してみましょう。・・・F
渡船

切符販売機
自転車+一名で200円

若戸渡船場

15:18発の船に乗る。

出発したかと思ったら、ず~~~とフルスロットル。

若戸大橋したから

渡船でぐる~と

青と赤

もう着いたよ
若戸大橋の下をくぐって、弧を描くように航行します。


所要時間5分くらい?
はい、到着。

所要時間5分位かな?

そんなもんだから、乗組員は坦々としごとをこなしてます。




大きな地図で見る



いわゆる「戸畑駅裏」にある八福による。かなり遅いお昼です。・・・A

八福

こないだヨメとここでラーメン(350円)を食べたけど、

周りの連中から「なんでチャンポン食べんやったん!」

とお叱りのお言葉をいただいたので、今日はチャンポン(400円)
名物のちゃんぽん面が細い
麺 細っ!

素朴な味で普通に美味いです。キャベツが甘いの。


ごちそうさま。



パルサー号に乗り戸畑駅の連絡通路を通って表に出ます。


ヨメに電話したらスピナで買い物してと言われた。ヤブヘビ



この頃になるとかなりおケツに来てて、

信号待ちは降りる。

坂道は押す。


スピナに到着。・・・B

サッサと買い物を済ませて、ヨメの職場に向かう。


七条の交差点で60前くらいのママチャリのおっちゃんに遭遇。


遅いけどコンスタントに漕いでると言う印象。


ヨメの職場に到着。

背中にのしかかるデイパックを預けて帰途に就く。

暗くなるの早いな~

今日もいい天気をありがとう

10:00前から動き出して、今17:00

もう街灯が点いてる。暗くなるのが早いなぁ。


狭いジモティな道を走るが、ほとんどきつい登りなので押す。


いわゆる山路の山道の交差点で

さっきのママチャリのおっちゃんに遭遇。


こちらは24速なので先に行くも、途中で坂がきつくなって


・・・・押す。


立ち漕ぎのおっちゃんに抜かれる。


この道は峠までず~~~と登り。


おっちゃん立ち漕ぎでも遅いが、押してるオイラよりは早い。


100mくらい離されたので、漕いでみるけど50mくらいで諦める。


ママチャリのおっちゃんは程なく姿が見えなくなった。


峠を過ぎたらそこはなんちゃってスポーツ車。


ギヤを一番重くして前を走る車を追走。


ハエーハエー!


何キロ出てるか知らんけど、車に付いていけます。



でも最後までおっちゃんに追いつくことはなかった。




今回のチャリツーで思い知ったのは、


まず体重。オメ~よオレッ!

脚力。コレくらいの坂は登れてたよねってのが、登れない。

スタミナは大丈夫っぽい。




帰ってgooglemapで軌跡を描いてみたら

およそ55km走ってました。

チャリ漕いでた時間は6時間くらいかな?


ド初心者でコレってどうなんでしょ?


バイクみたいに記録がないから往生こきます。


久しぶりにヒザが笑ってます。

でもこういうのも・・・いいね。




あっ!もうひとつ思ったこと・・・・





日本全国下り坂だったらいいのに・・・・(;´Д`A




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

