with CB1300SB~King of Tachigoke~

CB1300SBであっちこっち・・・



20091203084805
今日と明日はココにいます。
差し入れ歓迎(^^;)(;^^)


試験場に食堂がないから、いつものかつ廣が休みだったので、本店のかつ丼を食べた。
やっぱり美味いよ~♪
20091203130623





二日目 12月4日(金曜日)

二日目


昼から考査です。



今日のお昼は、あんくるカレー。

チキンカレーとビーフカレーのナイスコラボです。
あんくるカレー

写真撮り忘れてビーフカレーのみですケロ…




考査終了!30日短縮しました。

来年の1月2日に解禁です。




要望があったので、捕まった場所を記します。

より大きな地図で ワクワクトラップ by K を表示

こんないい道が、な~んで40k制限なんじゃろ?

40k制限と言えば

HFRもそうだし、

12月2日に走り納めしたときに初めて気がついたけど

英彦山から小石原のR500もそうなんだね。


どんだけ標識見てナインやろ?(T▽T)






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ









9月23日(水曜日)秋分の日


去年のこの日はヨメとタンデムツーして、

ヨメ乗せたままTachigokeしたんだなあ。




テレビの録画用のハードディスクがワンワン音を立てだした。

恐らく・・・間違いなく軸受けからの音だ。

電源切ったらディスク回転が止まるのハエーもん。


買ったデオデオ曽根店に持ってって修理依頼。

「中身が消えてもいいですか?」

「いいですよ。修理じゃなくて中身入れ替えしか手がないと思うから」

保証期間中なので修理代はタダのはず。


店を出てなるべくR10を通らずにえふに向かいます。


お客がいっぱいで奥の広いところに座る。
黒板メニュー
黒板メニューはこんなん。

マイナリストノートとケバケバ4色ボールペン
マイナリストノートとケバケバボールペン





masaさん来たみたいだけど
masaさん ちっさ
字ちっさ!


イチジクパフェ
イチジクパフェ

それと


あつあつ梨パイ
あつあつ梨パイ

梨パイはおいしかったので味を覚えて

直売所でバルク品の梨(新高)3個入り400円と


イチジクを買って帰る。
お持ち帰り


家で梨パイを作るのに立派な梨はいらないのだ。

バルク品(しつこく3個入り400円)でいいのだ。



この二日後くらいにこの梨を使って梨パイ作ったら・・・・



大好評!



いや~お見せできないのが、残念残念。


ま、写真があっても味はわからないよね。






んでリクエストがきたので、今度はトライアルで豊水を買って作ってみた。


フィリングが出来上がるのに3倍の時間がかかり

出来上がりは1/3だった。



・・・・・・・・



案の定、これは失敗。



梨パイは、豊水で作るもんじゃないと学習した。


ホイップクリームで味をごまかして食べさせた。
















10月3日(土曜日)


この日は雑魚部屋ミーティングに参加する予定だったが

外せない用事が出来たので不参加表明したんだけど、

結局客先の都合で

外せない用事が外れてしまった。



んで、ヨメが苅田の歯医者にコマジェで出動したので

黒シビで追いかけるように歯医者に向かう。


治療が終わって、お昼にしようと言うことになり、えふへGO!
R10を南下
R10を南下してk58へ左折。

メタセの杜で休憩。写真なし。

GoogleMapに「メタセの杜」は記されてないのね。


k58からk237へ右折。


城井川沿いを走り深野で曲がるつもりが、

「本庄の大クス」の看板があったので行ってみます。


ひたすらk237を走るけど、それから看板が出てきません。


見逃した?


停車してマップルを見る (持って来てて良かったぁ)


まだ先でした。


それから1kmくらい走ると右側にありました。
本庄のくすのき
今まで見た大樹は「川棚のクスの森」が最大で

これはそれほどないけど、電信柱で支えられてます。

岩がめり込んでる
岩を抱えてたり

裏が焼けてる
焼けてる・・・落雷かな?

裏に回ったら根元にウロがあり
うろ
ココも焼け焦げてます。・・・・人災っぽいなぁ・・・


ひとしきり見て回ったので、えふに行きましょう。


到着。
黒シビとコマジェ

さっきのメタセの杜で、パンをつまんだので

今日はパフェじゃなくケーキセット・・・深い意味はない。
ケーキセット
チョコタルト?と

ケーキセット2
イチジクタルト?・・・忘れた。


あ゛~~~ポイントカードも忘れた!


店を出ていつもの道を帰ります。


黒シビで先導してますが、コマジェでしっかりついて来てます。



ふと思い出したので寄ってみました。
蛇巻岩
蛇巻岩

sadabouzさんの立て札は、かなり探したけど流されてしまったようです。

ざんねんっ!


蛇巻岩の上に立って、集合写真撮ったけど

段差でオイラの背が格別に低く写ったので却下!


帰ります・・・・・・・。



到着。

蛇巻岩そばの道がドロだったので、黒シビを洗車します。

ひとしきり洗ってから気がついた。




な~んか刺さってる!
なんか刺さってる

このままの状態だと空気は漏れてません。

先っちょに指を当てて、少し起こすと・・・・シューーーーー。

放すと止まります。


放っとくわけには行かないので修理しましょう。


夏祭りツーリングでOhIkeさんの手順を覚えてる。



てってれ~~~♪
てってれ~~パンク修理キットー(ドラえもん口調で)
パンク修理キットー (ドラえもん口調で)

これがあっても空気入れがないと意味がありません。

しかし先日納車したFITに

コンプレッサーが標準装備されてました。

FITのコンプレッサー
これだっ!


FITにはスペアタイヤやテンパータイヤはありません。

その代わりタイヤパンドーみたいな修理材と

このエアコンプレッサーが積載されています。


じゃ修理の始まり~
犯人を抜き取る
十徳ナイフみたいなのに付いてるプライヤーで犯人を抜く。



こいつが犯人だった。
コイツが犯人だ
木ネジっぽいけど頭が磨耗してなくなってる。

今日刺さったのかどうかはわかりません。


抜いた穴にセメントをたっぷりつけたキリをブチ挿します。
刺さってたところにブチ挿す

キリを何度か上下させる。


次にパンク修理本材をその冶具に取り付け
パンク修理の本材

これにまたセメントをタ~プリ塗る。
のりをたーぷりつけて

穴にブチ挿してたキリを抜き、代わりに本材をブチ挿す。
ズコッと挿して
いいところまで挿したら、冶具を抜き取ると本材だけ残る。


はみ出た部分を5mmほど残してカット。
はみ出た分を切る

コンプレッサーは試しにボルのアクセサリーソケットで動かしてみます。
ボルのアクセサリーソケットが電源

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


2.7k・・・ストップ
2.7k

アクセサリーソケットのヒューズが飛ぶことなく無事注入完了。


石鹸水をかけて漏れチェックです。
チェ~ック・・・OK!

OK!バッチリ!!


いや~簡単でしたね。道具さえ揃ってれば、

チャリのパンク修理にかかる時間の1/4以内で終わったよ。


これで自信が付いたから、

ツーリングにパンク修理材とコンプレ・・・・


・・・・・でかいな・・・やめとこ。









10月9日(金曜日)



OhIkeさんに誘われて、ちゃつさんのおこりんぼしてきました。


肥前さんの時に渡せなかった紙テープはもちろんだけど


もひとつジョークグッズを作って持っていった。

ちゃっつン
ちゃつマークです。


(T▽T) なんだけど 少し崩れてるな。


和歌山方面に行くという話しは聞いてて、台風で台無しになったと思ってたけど

行き先を変えたようです。


しかも、しっかり生贄を連れて・・・・タケジーさんと菊リンさん。

旅に出ますうわさのタケジー
タケジーさんはお初ですね。ご愁傷様です・・・(チガウカー)


まだ乗船のアナウンスがないのにソワソワしてます。


乗船のアナウンスでそそくさと・・・
まきまき積んでれっつらごー
OhIkeさんの差し入れのまきまき積んで、れっつらごぉ。


乗船して10分くらいで甲板に現れた模様。
甲板から

こちらからは、暗くて誰なのかわかりません。


でもすぐに紙テープが降ってきたからわかりました。投げるの早くね?


闇夜に輝く (T▽T!) 
(T▽T!)


甲板に現れて出向までの時間が長すぎて

4本渡した紙テープのうち2本が落ちてきた。

OhIkeさん仕事帰り
OhIkeさんの足元に残骸をまとめてます。




10分程度遅れて出港しました。
出港・・・いってら~

OhIkeさんは仕事帰りだそうで、お疲れ様でした!


駆け足のダイジェストでした。


次のレポは時系列無視して、黒島筋肉痛リングの予定です。

鮮度が高いうちに書いちゃおう!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

なんだか、最近ボルに乗らないから、ネタがなくなったので、
小ネタのアソート?オムニバス?です。(;´Д`A ```


え~~~先ずは、先日お手本にしている響さんの「響ファームロード」を探索してきました。



香春町のRから えふ 経由 第3ステージまでだと思います。

(ファイナルステージは宇佐神宮までというのを、あとから知った)

間違ってるかもしれないけど、とってもいい道です♪

バビュ~~ンって 走れます。







えふのトラック
えふ で見た 謎の乗り物

近づいてみて、やっと認識できた。

果樹園の枝を痛めないように、屋根を切ってるらしい

人間は 屈めよ ってことですね。




つぎっ

修理前BEFORE修理後AFTER

さぁっ!ここで 問題です!

BEFOREの青いガムテープは、ミラーが落ちないようにしているものです。

では、なぜミラーが落ちるような事になったのでしょう?

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ!


はいっ!そこまで!!


正解は・・・・下をドラッグしてね。



ETCのバーに ビンタ 食らいました (T△T)

60km/hくらいで進入しちゃったので

なんも言えね~(TT▽TT)




プロフィール

めにまる

Author:めにまる
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
タイトル

最新記事
カテゴリ
↓ 一日一回 ポチッ ↓ 

         にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

CalendArchive

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

かうんとだうん
検索フォーム

読んでいるブログ

ガソリン価格ランキング


gogo.gs

minorist百景

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

